ブログ

ブログ詳細

稲城の夏


 夏真っ盛りになりました。

 稲城は夏になると美味しい果物の季節となります。

梅雨明け頃からブルーベリー、八月後半からは名産品の梨や高尾ぶどうの季節になります。

 ブルーベリーは地元農協が推奨しているようで最近栽培している農家が増えてきているようです。

比較的手がかからない作物なので高齢化している農家にも好評のようです。

つまみ食いしながらのブルーベリーの摘み取りも人気が出てきました。

目に良いフルーツとしても有名ですし、パソコンのヘビーユーザーにはぜひ食べて欲しい果物です。

(目の疲れには眉毛の内側の両端にある「攢竹・さんちく」というツボのマッサージも有効ですよ)

 

 梨は多くの種類があり、特に稲城で生まれた「稲城」という種類がお薦めできます。

どの種類であっても、スーパーで売っている梨よりずっしりと重いものが多く甘味もたっぷり

遠くから買いにいらっしゃる方も多いと聞きます。

値段はやや高めですが、少し傷ついた物も安価で売られていますので

ご家庭で食べる分にはこちらで十分だと思います。

梨農園では梨狩りの出来るところもあるのでインターネットで調べてみてください。

 

 梨やブルーベリーをより一層おいしく食べたい人には鍼灸や指圧、マッサージも有効です。

夏はつい冷たいものの摂り過ぎなどで食欲が落ちている方も多いと思いますが消化器系にも鍼灸は大変有効です。

食欲不振、便秘症、過敏性大腸炎などの方は一度治療を受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi