ブログ

ブログ詳細

花粉症


 桜の花もほとんど散ってしまいましたが、桜ならぬスギ花粉が真っ盛りのようですね。外を歩くとマスクをして目も赤くなっている人をよく見かけます。私自身も二十歳位の時に花粉症になりずっと苦しんでいました。そして、7年前に突然アトピー性皮膚炎にもなりなんとかしなくてはと思い妻に手伝ってもらいながら鍼と整体で治療をしたら花粉症とアトピーが二度の治療だけでほぼ全快した経験があります。今年も肩こりなどで当院に通われている方たちが「今年は花粉症、大丈夫です」と口々におっしゃいます。とは言っても全員が全員スッキリ治るというものではありません。

 治りにくいタイプのトップの方は、やはり副腎皮質ホルモン(ステロイドホルモン)による治療を受けたことがある人、その他アレルギーに対して多々の薬剤を使用された経験のある人など、次に頚椎に極端な変形のある人かなと思われます。花粉症以外、特に大きな病気をした経験がなく、普段からあまり薬などを飲まないような方たちはすぐに良くなる傾向にあります。

 一度の治療で大きく改善する例もたくさんあります。治りにくい人の場合でも治療後はしばらく調子がいいからと時々通ってくる方もいらっしゃいます。花粉症だけなら30分の治療でも十分な効果が出ると思いますので治療を受けてみませんか!ご質問があればメールをいただければ必ずお返事をさせていただきます。御遠慮なくどうぞ。

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi