( ! ) Warning: getimagesize(): Filename cannot be empty in /home/users/1/sktpl02/web/yanokuchi-hari.com/wp-content/themes/yanokuchi-hari.com/header.php on line 37 Call Stack #TimeMemoryFunctionLocation 10.0001219960{main}( ).../index.php:0 20.0002222792require( '/home/users/1/sktpl02/web/yanokuchi-hari.com/wp-blog-header.php' ).../index.php:17 30.224429161152require_once( '/home/users/1/sktpl02/web/yanokuchi-hari.com/wp-includes/template-loader.php' ).../wp-blog-header.php:16 40.227829186968include( '/home/users/1/sktpl02/web/yanokuchi-hari.com/wp-content/themes/yanokuchi-hari.com/single.php' ).../template-loader.php:74 50.227829187024get_header( ).../single.php:2 60.230129248272locate_template( ).../general-template.php:35 70.230129248544load_template( ).../template.php:417 80.230529343792require_once( '/home/users/1/sktpl02/web/yanokuchi-hari.com/wp-content/themes/yanokuchi-hari.com/header.php' ).../template.php:441 90.237429371480getimagesize ( ).../header.php:37 http://www.yanokuchi-hari.com/wp-content/themes/yanokuchi-hari.com/images/default.png" />
ブログ

ブログ詳細

稲城の梨


 今年も稲城は梨のシーズンを迎えました。去年は雹(ひょう)の被害や天候不順で出来は今ひとつでしたが、今年は雨量も日照時間も十分な感じで美味しい梨が期待できます。シーズン最初に収穫できる梨は「多摩」とお馴染み「幸水」という種類です。そして八月下旬からは稲城発祥の大玉でとっても甘い、その名も「稲城」と同じく稲城発祥の「清玉」という種類の梨が収穫されます。9月になると「二十世紀・豊水・あかずき・新高」と続き、10月初めまで梨の収穫があります。お薦めはやはり大玉で多汁、糖度も豊富な「稲城」でしょうか?今は、まだ暑さが厳しいですけど9月になったら散策ついでに梨を味わいに来てみてはいかがでしょうか?稲城市内のあちらこちらに直売店もあり、梨もぎができる梨農園もありますよ。お値段はスーパーで売っている梨より高めですが、とても美味しいので喜んでもらえると思います。また、ご自宅用でしたら少し傷が付いたものが安く買えますのでよろしいかと思います。是非「稲城 梨」で検索してからいらしてくださいね。

 

 さて、前回のブログでお伝えしたように、私の禁酒は現在も続いております。胆嚢炎の症状はすっかり良くなっているのですが、初めに一ヶ月と決めたので残り一週間ほど続けてみたいと思います。お酒を止めて驚いたことがあります。ここ数年間、血圧が95/160前後だったのに、お酒をやめてから10日程すると急に血圧が下がり始めて80/120と理想的な血圧になりました。血圧が高い時も何の症状もなかったのであまり気にしていませんでしたが、こんなに下がるとは思いませんでした。お酒を止めて一週間後に自動車免許の書き換えもあったので献血をしたのですが、後日送られてきた血液検査の結果ではγーGTPが少しだけ高かった以外は問題なく安心しました。アルコールと血圧の関係は大きな影響があるようには言われていませんが、多少は脂肪肝だった可能性もあり血圧に影響したのかもしれませんが、短期間に回復したので信じられない気持ちです。お酒が好きで血圧の高い方、一度しばらくお酒をお休みになっては如何でしょうか?因果関係がはっきりしない部分もありますが、健康のバロメーターとして考えるのも良いかもしれません。今後は140を超える日が一週間続いたらアルコールをお休みしようかと考えております。

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi