ブログ

ブログ詳細

3:11から五年ですね


 東北の震災から早くも五年が経ちました。テレビや新聞でも色々と取り上げられています。復興状況も色々で特に原発事故の影響を受けたところでは、復興どころか未だに人は入れない状況の所も多いようです。一日も早い復興を願ってやみません。

 さて、前回のブログで成田山新勝寺へ行ったことを書きましたが、翌日から扁桃腺炎をおこしてしまいました。そして四日目からは食事も喉を通らなくなり、その後三日間は断食状態となってしまいました。少し痛みが引いた時に口の中を鏡で覗いてみると左の扁桃腺が喉の半分を塞いでいました。よく見ると白い点があり化膿しているようでした。綿棒で白い点の周囲を押すと、なんと小さじ一杯ほどの膿が出て来て驚きました。すると扁桃腺の腫れで耳まで痛かったのが急に引いて楽になり、試しに体重を計ると3キロ近く痩せていました。そして翌日、血圧を測ってみたところ160/90位あった血圧が136/86になっていて驚きました。その後三週間経ちますが、食事の量を控えめにして体重を戻さないようにしているせいか血圧も130台をキープしています。

しゃがんでから立ち上がる時に重さを感じていた腰もすっかり軽くなり、60キロから57キロになった体重を今後もキープしていこうと思います。少し痩せただけでこんな効果があるとは思いませんでしたが、よろしければお試しあれ!

 

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi