ブログ

ブログ詳細

7月25日は菅平合宿のためお休みします。


 今年も杉並少年ラグビースクールの夏合宿に参加するために25日(月)はお休みします。

 昨日からラグビースクールの合宿が始まりました。私も、午前中の仕事を終えたら菅平に向かいます。以前は金曜から月曜の三泊四日全日程を参加していたのですが、週末にしか来院できない方も多いのでここ数年は土曜日の夜からの参加にしています。

 勿論、私がラグビーをする訳ではないのですが、怪我をした子供たちにテーピングをしたり病院に連れて行くか否かの判断をするのが私の役目です。時には鍼治療をすることもあります。

 菅平はラグビーのメッカと言われていますが、三十年ほど前はテニスコートも増えラグビー派とテニス派で町が二分された時代もあったようです。現在は皆さん仲良くされているようで、ラグビーグランドが100面以上、テニスコートもたくさんあります。ただ最近のラグビーブームでどこのチームも子供の数が増えて合宿所に入りきれないようなこともあり、私たちのチームも20名ほどは大広間に泊まることになるようです。私たちにとっても、合宿所の宿の人にとってもうれしい悲鳴と言えるのですが、これから2019年ラグビーワールドカップの日本開催、2020年の東京五輪に向けてラグビー熱が盛り上がってくれるよう微力ながら尽くしていきたいと思います。

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi