ブログ

ブログ詳細

稲城は梨の季節になりました。(9月5日6日はお休みします)


 残暑がまだ厳しいですが、朝夕は少しづつ秋の気配を感じ涼しくなってきましたね。稲城市は先週くらいから梨の収穫時期になりました。品種によって収穫時期が違うのですが、例年10月の始めまで市内のあちらこちらに梨の販売小屋が活気づいています。今はその名も「稲城」という稲城市でしか作っていない品種が最盛期です。この梨の特徴はとにかく大きいことで、手に持つとズッシリとして見た目以上に重量を感じます。味も勿論、甘みや酸味が程よくあって美味しいですよ。梨狩りをやっている農園もありますので今週末にでも如何でしょうか?「稲城市 梨」で検索してみてくださいね!

 そうそう、梨以外にも、梅雨明けから2週間くらいはブルーベリーの摘み取りをやっている農園もありますし、これから高尾ぶどうという種類のぶどうも収穫時期が来ます。ちょっと値段は高めですが美味しいですよ。

 

 さて、今週末9月の3日午後から6日まで妻と金沢まで旅行に行くことになりました。子育てが終わると女性たちは羽を伸ばしたくなるようで最近よく遊びに行くことが多くなりました。私とも月に一回は一泊旅行をしているのですが、同じく子育てが終わった友人ともバス旅行によく行っています。妻曰く、「女には3回青春があるの。最初は普通の青春時代、次は子育てが終わったとき、その次は旦那が先に死んで生命保険が下りた時」だそうです!?

 

 というわけで来週の月曜と火曜はお休みさせていただきます。

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi