ブログ

ブログ詳細

今年も菅平へ 7月24日(月)はお休みします。


 今年も杉並少年ラグビースクール夏合宿の為、菅平へ行ってきます。毎年、丁度梅雨明けの時期に行いますので私の夏は菅平で始まると言っても過言ではありません。もうこの12年間、毎年のように行っている訳ですから。
 菅平は冬はスキー場としても有名ですが、夏はラグビーのメッカと言われるほどラグビー合宿が盛んで、ラグビー用のグランドが100面以上あります。最近は土のグランドも無くなり天然芝のグランドが殆どで周辺の山々の濃い緑とグランドの明るい緑がきれいなコントラストを生んで気持ち良くラグビーが出来るところです。運が良いとカッコウの鳴き声が聞こえたり、鹿やツキノワグマトと遭遇できるかも知れません!?
 なぜ合宿に同行するかというと、うちの次男が小3から小6までラグビースクールにお世話になっていました。そして当時はテーピングを出来る人が居なくて誰かが怪我をするとコーチが痛がる場所をテーピングでグルグル巻くだけという毒にも薬にもならないような使い方をしていました。見るに見かねて私がテーピングをかって出ると重宝され、その後私が子供たちの怪我の面倒を見るようになりました。子供がラグビースクールを卒業する直前に「何とかスクールに残ってもらえませんか?」と話があり、来れる時だけで良いならという事で引き受けたのです。
 では、明日7月22日午後から二泊三日で菅平へ鍼とテーピングを持って出かけてきますので24日はお休みさせていただきます。

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi