ブログ

ブログ詳細

シャックリを直す方法


暑い夏も過ぎスーパーの店頭にもミカンが並ぶ季節に成り ました。実は、このミカンがシャックリに効くのです。少なくとも私には100%瞬時に効力を発揮しますし、家族でも、友人でも、今のところ100%瞬時に シャックリが止まりました。シャックリと言うと、昔から冷たい水を飲むとか、びっくりさせてもらうと治るとか言われていますがさほど効果が無いようです。 ところが、もう20年以上前に成りますでしょうか、しゃっくりが止まらなくて困った時にミカンを食べた瞬間に治った事があるのです。その後何度も試したの ですが、100%効果を発揮します。是非試してください。

 シャックリというのは横隔膜の痙攣です。東洋医学的に考えれば、五行説でいうと横隔膜は筋肉なので「木」に属し、同じ「木」に属し五味で言う「酸 味」の力でシャックリを直すのかもしれません。今のところミカンでの実験しかしておりませんが、リンゴでもいいのかもしれません。でも、秋から冬にかけて はミカンが豊富ですし、簡単に食べられるので一番良いのかと思います。

 ところで、ミカンが横隔膜の痙攣を鎮めるのであれば他の筋肉に対してはどうなのかという疑問が起こります。実は昨日、沢山歩いたので足の筋肉がけ いれんを起こすのではないかと思い(最近、足の疲労が強いと翌朝、足が痙攣を良く起こす)枕元にミカンを置いて寝てみました。翌朝、案の定足の筋肉が軽い 痙攣を起こし、「ヨシッ!」と思いミカンを食べたら足の痙攣が治まってしまいました。尤も、今朝の痙攣は軽いものだったので偶然かも知れませんが、今後も 実験を重ねて報告したいと思います。失笑物の実験かもしれませんが、足の筋肉のけいれんを起こす人は多く、身近なもので治せれば、それに越したことはあり ません。物好きな方がいらっしゃいましたら試してみてください。出来ればご報告を頂ければ幸いです。

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi