ブログ

ブログ詳細

 足の冷え


 暫くブログをサボってしまいました。その間にラグビーが飛んでもないブームになってしまいましたね。私たちののラグビースクールにも入校者が増えてきまして嬉しい限りです。以前、私たちのスクールにエディ・ヘッドコーチが顔を見せに来てくれたこともあるし、最近はサントリーの選手が子供たちにラグビーを教えてくれることもあり、大いに盛り上がっています。

 

 さて、秋も深まり足の冷える人にはつらい季節になってきました。ウチの治療院にも足の冷える人が大勢やってくる季節になりました。足の冷えといってもいろいろありまして一度の治療で足がポカポカと温まる人や、希に何度治療しても改善しない人もいます。特に足がいつも湿っぽくて冷えている人が治りにくいと言えるのではないかと思います。

 普通は一度、あるいは数回の治療で改善していきます。その後は二週間から一ヶ月ごとに治療を加えると冬を乗り切れることができるようになります。肩こりや腰痛の方であっても足が冷えていればそのための治療を行います。足が冷えていれば膝や腰の痛み、肩こりにも影響が出ますからね。

 足の冷えを訴える人の多くに「足は冷えるのに頭や顔は熱っぽい」という方がいらっしゃいます。ストレスなどで熱が頭の方に停滞して足の方に熱が循環して行かない状態になっているのです。東洋医学の言葉では「上実下虚」と言いますが、足の冷えの改善とともに頭の中ががスッキリした感じになり気分も良くなります。足の冷えでお悩みの方はぜひご来院ください。

 

 

 

やのくち鍼灸・指圧治療院

住所 稲城市矢野口1626-1 ベターデイズマンション1F
電話 042-316-6146
平日    9:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1FHx2ri
  • facebook
  • twitter
  • mixi